あくびコミュニケーションズへの批判サイト

あくびコミュニケーションズへの批判サイト

悪質なアフィリエイトサイトがあくびコミュニケーションズ株式会社や、そのサービス「あくび光」「あくびネット」などの批判や体験談を記事に書き、アクセスを増やしアフィリエイト収入を上げている。
■あくびコミュニケーションズへの批判サイト-1

このように、「ファーストビュー」と呼ばれる、最初にユーザーが閲覧する範囲に「アフィリエイト広告」が2つも貼られている。この記事の中には合計4つのアフィリエイト広告が存在していた。 そして記事の中ではあくびコミュニケーションズを「悪徳業者」と決めつけているようだ。 勿論書いてあることの真偽は不明だが、かなり偏った見方で書かれている記事である事は間違いない。
記事中で
『検索でもすぐに“悪質”と検索候補に現れる』

とあるが、2017/6/22現在ではそのような事実は無い。

その他この記事では
「あくびネット」の解約金、違約金についての見解を書いたりしています。
「あくび光」「あくびネット」などの違約金や解約金はあくびコミュニケーションズ公式サイトにある問い合わせ先にきちんと確認すべきですが、その案内は無く不親切である。

そして「勧誘電話を止める方法」としてNTT東日本、NTT西日本の電話番号や案内を記載したり、
NTTの悪質な勧誘の例を紹介している。
「あくび光」「あくびネット」とNHKは無関係なのにその批判ツイートを記載している。

また「クーリングオフ制度」についても解説しており、ユーザーにとっては親切なのだが、そのすぐ下にアフィリエイト広告があり、誘導していることが伺える。

  • 最終更新:2017-06-22 18:15:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード